古田退団

YouTube貼り付けすぎた〜。
へたこいた・・・・。そんなの関係ねぇ、今日はマジメに書こう!


ヤクルトの古田兼任監督が今季限りの退団を発表。
ショックだ。

日本では言わずと知れた、名プレーヤー。誰でも知ってるよね。
2年前に古田が2000本を打ったときには、僕はブログで書いた。

メガネが超でかかった社会人の時に入団して、キャッチャーなのに、2000本打って、生涯打率は.293。驚異的!
野村監督の下で、日本一になってるし、オールスターのサイクルヒット。(「すぽると」でやってた。)
プロ野球選手会の会長をしていたときは、ストライキもやって。そして、兼任監督。
プロ野球界でできることはすべてやった人だ。

ここ2年は、選手としての衰えとチームの不振。決して恵まれてるとは思えなかった。引き際としては、寂しい感じもする。
でも、まだシーズン残ってるけど、引退の瞬間は、一選手として、わがままにやってほしいな。



来年、北京オリンピックがありますが、星野監督の下でコーチをしてもらうって訳にはいかないでしょうか?