もうオリンピック

早くもサッカーが始まった。
昨日、なでしこジャパンはなんとかニュージーランドに2-2で引き分け。今日、反町ジャパンは、0-1でアメリカに敗れる・・・。あんなつまんないサッカーするアメリカに負けた。。。残り試合は、ナイジェリアとオランダ。こんな強豪相手に最低1勝1分けじゃないと決勝トーナメントに進めない・・・。日本はアジア予選から主力が変わって、なんか核を失ったような気もする。でも、今のメンバーには、内田とか香川とかA代表にも入ってる選手もいるから、なんとかがんばってほしい。厳しくなったとは言え、アトランタの時みたいな奇跡を期待してしまう。

スポーツ観戦はなんでも好きだけど、僕の注目はやっぱり為末大で次に成迫健児。今シーズン、為末は48秒台出してないけど、だからこそ、こっちも期待しちゃう。

僕の注目してるのは、陸上競技以外では、まずは野球。メダル続出しそうなのは、柔道(柔ちゃんもいるけど、男子100kg超級の石井はメチャ強いらしい)、女子レスリング、水泳、それから、地味だけど、体操も団体2連覇がかかってる。みんなが注目してないところでは、自転車。投資家でもある長塚選手は、水泳のレーザーレーサーを着るらしい。
それから、オグシオもかわいくていいな〜。テニスは同い年の杉山愛も出るし(テレビみるたびにがんばってるなーと思う)、愛ちゃんといえば、卓球の愛ちゃんもいるよね。