快挙

星野ジャパンは準決勝で韓国に負けた。WBCでも2回韓国に負けて、準決勝では勝って優勝したけど、今回は予選で負けて、準決勝でも負けた。嫌な予感はしてたけど、打線も乗り切れず、ピッチャーもその悪い流れに巻き込まれてしまった感じ。ロンドンオリンピックで野球がなくなって、良かったかな・・・・。でも、残念。

陸上は400mリレーで銅メダルの快挙。マイルリレーも含めて、世界選手権も含めて、何度もメダルにチャレンジして、4位とか5位とかやたら多かった。やっと勝ち取ったメダルだ。アメリカはバトンパスのミスで、予選落ちしたけど、これはよくある話。日本は何年も前からバトンパスについて対策をしている。
朝原選手はこれで最後のオリンピックかもしれないけど、間違えなくメダルの貢献者。良かったと思う。

日本ばかり見てたけど、ジャマイカはまた世界新だ。男女ともジャマイカ勢の強さが際立った大会だった。