メリークリスマス


恒例のメリークリスマスブログだ


早いもので、メリークリスマスブログは今年で4回目だ


今年の途中から、ですます調で書かなくなった。心境の変化だろうか?


ところで、飯島愛が亡くなって、ショックだった。AV女優から始まって、ニュース番組のコメンテーターまで。あんな幅広い分野で活躍して、幅広い世代に好かれた人もいないと思う。サンジャポのコメンテーターやってた時は、テリー伊藤とのやりとりが面白かった。


彼女の最近のブログから心境の変化や苦悩が読み取れるというが


自殺ではないか?と、いう話も。僕は自殺を否定しないけど、できればしないでほしい


僕は、今は死にたくないので死ねない。




ともかく、今年は一つだけいいことがあった。

来年はそれを形にしようと思う。



楽しい夜も悲しい夜も、メリークリスマス