2010年正月

2010年がいつの間にか始まってしまった。始まった。
僕は、Yちゃんのリクエストで、31日〜2日にかけて、菅平高原で年越しスキー。(夜は滑らなかったけどね)
年末から降った雪でコンディションは良かったけど、僕の足がガクガクでやっぱり、歳を感じる。。。(笑)
やっぱり日ごろのトレーニングが大切かな?


帰ってきたら、横浜駅前で、駅伝観戦。逆エース区間の9区15km地点だ。


とにかく沿道の人の多さにはびっくりした。人の頭ばかり見えて、正直邪魔だと思ったよ。たぶん普段マラソン見ない人でもこの日ばかりはみるんだろうな。しかも選手はすぐに走り去ってしまうので、やっぱり駅伝中継は部屋で見るのが一番。(笑)
9区の選手はほとんど知らなかったけど、早稲田の渡辺監督や上武の花田監督が運営管理車に乗っていたのを見て、思わず「渡辺だ!」、「花田だ!」とかつての名選手の名前を叫んでしまった。。。

渡辺が1区で区間賞を取ったのが懐かしい(ウィキペディアによると94年の大学2年の時、そのあと2区で区間新連発)・・・。渡辺も太ったよな。オレも人のこと言えないけど。。。





明日から一応仕事だ。今年もいい年にしたい。