懐かしの曲2

みんながどのくらい知っているか、わからないけど。
学生時代の居酒屋バイト中で、有線からよく流れてきた。ちょうど今ぐらいの時間、忙しさが一息ついた時間帯にこの曲が耳についた。
ちなみに、朋ちゃんの「I believe」も耳にタコができるくらい聞いた(笑)。大丈夫かな?朋ちゃん


当時のことを思い出します。
平日は1時まで、金土は朝の5時まで営業してたから、それまでやって、それから、飲みに行ったりしてたなー。特に、大学2年の時は、学校にはたまにしか行かなかった。飲んだあと、井の頭線2往復して、テスト受けたこともあったな。
それから、大晦日から正月もやった時あって、客のおっちゃんに「君は偉くなるよー」って言われたけど、未だにぺーぺーだし。
数年前に、店を訪ねたら、当時のバイト仲間が店長になってて、他のバイト仲間と結婚しちゃったりして。どーでもいいか、そんな話。
ちなみに、僕はビール飲むのは得意だけど、ビール注ぐのも得意!
僕のバイト時代の店長は強面で厳しくて、超怖かった!でも、世の中の大切なことたくさん教わったなー。明治に行ってた、ナンパばっかりしてた人はどうしたんだろう?
厨房の人と店始まる前に競馬に行ったりしたなー。僕の方が勝っちゃったりして、気まずかった。
それから、がんばって掃除したつもりがバイトのお姉さんに「どこ掃除したのー?」なんて、怒られたな。思い出すとキリがない・・・・。曲とあんまり関係なくなってきた。そんなの関係ねぇ!!



Boyz II Men - On Bended knee
http://youtube.com/watch?v=FaMizQn5XQA

Lyricはこっち
http://music.yahoo.com/Boyz-II-Men/On-Bended-Knee/lyrics/928037#lyricstop
今、調べるまで意味は全然わからず。こんなに辛い曲だと思わなかった。
I'm down on bended knee. ->膝から崩れ落ちた、って訳したい。
けど、違う意味もあるな。
やっぱ、「ひざまずいて、・・・」の方が近い。