江ノ島

3連休の3回目。今日も最近買った自転車でツーリングだ!
Chevy

折りたたみマウンテン。約4万円也。

今日も江ノ島へ行った。
それは、前回、権太坂とか上り坂で何回か止まったから。それがどうしても悔しいので、リベンジだ。

今回の目的は、

  • 上り坂で、絶対に止まらない
  • 江ノ島で何か食う

これを達成することだ。

日常生活の不摂生があり、体力的にはまだまだだが、この自転車もだんだんなじんで来た。
それから、先週買ったギアにつけるスプレーのおかげで、スムーズに走れた。
権太坂も難なくこなせた。
今日はとてもいい天気で、快適だった。

アップダウンの激しい道を30km以上も走ると、さすがに疲れるが、今日はちょっとだけ観光地を見る余裕があった。
鶴岡八幡宮

鎌倉って、人がメチャクチャ多いのに、何か落ち着きがあって、風情もあって、不思議なところだなぁ。
僕は人混みや車混みが好きじゃないけど、鎌倉はそんな感じがしない。


江ノ島では、焼きハマグリ
ハマグリもうまいけど、つゆもうまい。
僕的にはつゆは上の殻の方がうまかった。->なんでだろ?食べると解るんだな。

ちょっとだけ、仲見世を歩いた。

江ノヤンと小一時間ほど語り合ってきた。
「最近は忙しくて、困ったニャン。客にオレらの飯食われちゃうんだニャン」
と、悩みを打ち明けてきた。
十分、肥えてるじゃん。

帰りは、海からの風が涼しかった。
上り坂で、ヤバイところもあったが、何とか上りきった。

今度はもっと遠くに行けるようになりたいなぁ。
足は、もうガクガク。実はこれやると、2、3日、元に戻らない・・・。