今日

今日は、大きなニュースがたくさんあった。久しぶりに平日休んだから、そう感じただけかな?


NOVA会社更生法適用へ=>猿橋が社長じゃなかったら、こんなに傷は深くなってなかった。僕は、ポイントももうそんなに残ってないし、ちょっとはしゃべれるようになったから、被害者としては軽い方だな。あのシステムは残して欲しいな。誰かスポンサーに名乗りを上げて!
お茶の間留学の画面にもお知らせでいろいろ書いてあった。

リアルだ・・・

亀田興毅謝罪=>はたちくらいの奴に、マスコミの追求も厳しかったけど、神妙な面持ちで、よく謝ったと思う。やくみつるが褒めていたことの方がびっくりした。

浜岡原発運転差し止め請求棄却=>住民が、東海地震の想定域にある浜岡原発の運転差し止め請求をしたが、原告側敗訴。どっちに転んでも複雑。
僕の持論だけど、「原子力は日本には必要です!」
仮に、日本の原発止めたらなら、少なくともエアコンは諦めないといけない。
僕らの生活は、原発を運転する人やその周辺に住んでいる人達の苦労の上にあることを忘れないで。

福田首相拉致問題のコメントについて=>高村外相が「数人でも帰ってくれば、進展だ」と言ったのは、北朝鮮に対しての発言で、今後の交渉の駆け引きの一つだと思っていた。国民の感情を考えれば、福田首相は「そ、それは、、、全員ですよ」と言わざるを得ない。でも、高村外相も福田首相も舌足らずかな?町村官房長官は、「相手に隙を見せるだけ」って言ってたけど。やっぱ、ネタ合わせか立場に応じた役割分担をしたほうがよかったね。僕が思ったとおり、麻生が首相で、福田が官房長官だったら、いい感じだったんだけどな。(笑)

岡島好投=>ワールドシリーズで2回1/3投げて、無安打無失点。巨人の時は、あんなに打たれてたのに、レッドソックスに行ってから、恐ろしいほど好投してる。うれしいニュースです。