最近の快感

最近の快感は、上りの坂道で車が渋滞している時に、その横を自転車で小気味いいリズムで、追い抜いていくことだ。カイカン・・・!
昨日、そんな感じでルンルンで走っていて、トラックがいたので、歩道側に避けようとしたら、縁石を乗り上げきれず、転倒!!!へたこいたー。

だけど、僕はこけた時の受身が天才的にうまい。膝の擦り傷で済んだ。
こんな時、何事も無かったかのようにするのが男の美学。(笑)
すぐに立ち上がって、こいだけど進まない・・・。カッコわるー。チェーンが外れてる。

応急処置で、チェーンを戻したけど、「こんな日だ」と思って、帰ることにした。
昨日はちょっと調子悪かったような気がする。やっぱり事故はないように。歩行者とか他人を巻き込まなくて良かった。

僕は車に乗るときも自転車に乗るときも安全運転しなければ。


関係ないかもしれないけど、日本人は車に乗ると、なんであんなに偉そうに走るのかな?ただでさえ速いんだから、特に、歩行者に道を譲ってもいいような気がする。(車持ってる男がやたらもてるってのも良くないよな・・・笑)
カナダやイギリスに行ったときは、メチャクチャすいてる道で、横断歩道の前で立ってた僕に車が道を譲ってくれて、びびったけどな。それが普通?
安全運転だ。