Room801(ルームエイトオーワン)

あいきん君が仕事のことを書いていたので、僕も。
801は、僕の名古屋の部屋です。断続的ではあるものの、もう1年以上同じホテルのこの部屋に泊まっています。フロントの人とすっかり仲が良くなり、深夜飲んで帰ってきてから2、30分話こむこともあります。最初は別のシングルの部屋だったんだけど、「角部屋の広い部屋がいいなー」と言ってみたところ、シングル料金で、このダブルの部屋をあてがってくれました。ダブルといってもそんなには広くないし、古いし、空調も微妙なので、気づくとたまに喉を痛めてしまっていることもあります。名古屋にももっといいホテルがあるし、他の現場では、よくホテルを変えるんだけど、どうもこの部屋から離れられないんだなー。やっぱり気心知れた人がいるのといないのでは随分違います。


この前の日記で、「スーツの上着を着ない」と書いたけど、、、、、、、、、でも、これから、今日現場で会ったオカピーと焼肉に行くので、今日はこの辺で。(笑)