冬がはじまった?

昨日の続き。そうそう、昨日は、新幹線を名古屋で降りると寒かった。完全に冬のにおい。嫌な予感がしたから、スーツの上着持ってたの正解。(笑)


僕の仕事は、端的に言えば、「ウォーリーを探せ!」みたいな仕事。いろんな種類の悪玉ウォーリーがいて、タイプによって追跡の仕方を変える。
ウォーリー探しで、現場でコンペと闘ってる。(笑)
もちろん、うちのマシンが苦手なウォーリーもいて、難しいと思いつつも、結果が出るまでは、「できません」とは言えないから、とりあえず悪あがきだけでもしてみる。お客さんもいろんな会社のマシンを使うから、各々の特徴を知ってるから、「tarkyeeさん、そのサンプル無理なんじゃないのぉ??」なんて、言われることもあるけど、「じゃあ、悪あがきだけでもさせてくださいよー」って。ちょっとでもいい結果を出そうと思うのは、次のマシンを買ってもらうため。マイナスイメージをちょっとでも払拭するため。

それから、この仕事を始めてから、一人で動くことが多いし、名古屋以外にもいろんなところに行かせてもらった。社内外問わず、ホントに人間関係は大事で、敵を作ったら、この仕事できない。いつ誰に助けてもらうかわからないし、実際ホントにいろんな人に助けてもらった。この仕事で一番勉強になったことだ。

正直、いい結果を出そうと意識することもあるけど、一番大切なのは「事故を起こさないこと、怪我をしないこととさせないこと、凡ミスをしないこと」だと思ってる。

明日も事故も怪我もミスもないように。

そういえば、昨日、オカピーが高速で、スピードで捕まったとか言ってたな。警察もボーナス査定で、書き入れ時だし、気をつけないといけないなー。(笑)