オリンピック出場

昨日書いた、反町ジャパンがオリンピック出場を決めた。このチームらしく0-0のスコアレスドローでの決定だけど、一時は、ドーハの悲劇とまで言われたカタールでの逆転負けがありながらも、よく立ち直ったと思う。あの時は、なんだか絶望感が漂ってたな。今日は、テレビ見れなかったんだけど、帰りの車の中で、音だけ聞いていると「柏木、ディフェンスがんばりますね〜」と何回も聞いた。本田圭祐とか李とかもいい選手。今日は出てなかったのだけど、家長とかもすきだな。タレントは揃ってるんだけど、なんか地味なチーム。点が入りにくい印象はあるよ。サッカーも全然見てないので、見ないと応援できないな。

本大会は、ディフェンスの固さを武器に、メダルだ。女子のバレーボールは次のチャンスになってしまったけど、今度は野球だな。