Extend

今日、マネージャーが携帯に電話をかけてきて、「あのさーー、滞在延長してくれない??」
なんだかんだで、滞在が数日、延びることになりました。英語わかんねーし、ストレスは若干溜まるし、メシは日本が一番うまいとおもうけど、空気が良く、静かなので、意外と気分転換になってるような感じがする。
航空券は、会社はFixで買ったので、新たに買いなおさなければ、なりません。めんどくさい。
一番の問題はホテル。今のホテルで、帰国日まで予約を延長できず、キャンセル待ち。泊まるホテルがなければ、レンタカーの中で寝るか・・・。めんどくさいなこの会社。(笑)

朝飯用に、サトウのごはんとその類のものを15パック買って来たけど、無事に完食できそう。
空いたキャリーバッグの中に何をいれて帰ろうかな??? 今こっちは、2月7日の1:42です。寝ます。

そういえば、昨日夜、スーパーでビールを買おうとして、レジでパスポートを見せたら、「カリフォルニアのID」じゃないとダメ」って、言われて悔しかった。日本国がシュワルツネッガーに負けた瞬間でした。(アメリカでアルコールを買うときは、IDの提示が必要。18以上?? パスポートでも大丈夫だったし、中国系のスーパーなら、見せなくても大丈夫だったのに・・・)