帰ってきました

とりあえず、帰って来ました。
向こうにいってからは、数日雨が続き、若干寒かったけど、あとはぽかぽかの日が続き、春を先取りした感じでした。
日本に帰ってきてから、さむいというのが第一印象。(笑)

向こうではなんだかんだで忙しくて、まだ、データ整理などやらないといけないことが残っています。週末は休みなんだけど、今回はホテルに引き篭もってしまい、だらけてました。仕事で行ってると思うと若干外に出にくくなる。

テレビをなんとなく見てて、恋愛物のバラエティが楽しかった。ニュースはオバマとヒラリーの対決ばかりでした。大接戦で、個人的にはオバマに勝ってほしいけど、まだ予備選。共和党にも候補がいるのに。

向こうでは仕事というかトレーニングもあんまりうまく行かず、深夜まで仕事してることが多かったんだけど、楽しみはスーパーでの買い物でした。(笑)
向こうのスーパーでは、鳥一匹丸焼きとかホールケーキが山積みで売ってたり、部屋での食事が楽しかった。ギネスも飲んだりして。前に比べたら、食事は結構楽しみが増えてきた。
みんなとの食事のときは、中華やコリアンなどにも行ったりして。



鳥の丸焼き -> 食べるのに2日かかった。




20泊くらいした、ホテル。鯉の泳ぐ池を取り囲むようにして、部屋が並ぶ。





シリコンバレーの風景。






いいホテルもいいけど、どうせ海外いくなら、個人でバックパッカーしたいです。(笑)
それから、英語もっと勉強して、日本語並みのコミュニケーションができるようになりたいなぁ。