Nキングの披露宴

上海で、挙式・披露宴をあげたNキングが、今日、日本の披露宴を終えました。

新婦は、明るくて、きれいなので、出席していた人々ともすぐに打ち解けました。

僕は、友人代表としてスピーチをさせてもらいました。最近では、英語でもプレゼンをやることもありますが、正直、仕事よりもなぜか緊張しました。友人としての挨拶なので、「型にはまらずにやろう」と思いました。

決して、うまいスピーチではないと思いますが、自分の気持ちは伝えることができたと思う。だから、今日は自分は満足しています。

既に彼らの日本での生活が始まっています。今までに日本にあまり来たことがない新婦だけど、もう一人で買い物に行ったりしているって言ってました。ゆっくり日本に慣れてください。




後で、二人に会うのも楽しみだ。