バロメータ

最近、それほど忙しくなかったのにも係わらず、日記を書いてなかった。日記はオレにとって、ひらめきや気持ちのバロメータだ。
オレ自身にはそんなに悪いことはなかったけど、体調面も含めて、あまり調子良くなかったかもしれない。不況が遠因かもしれない。
アメリカ発の不況が日本を襲って、連日あまりいいニュースもない。主要国で通貨が下がらないのは円だけなのに、基軸通貨になるどころか、不況のバロメータになってしまうのもなんだか皮肉だ。


話が変わって、今日、「あいのり」を見ていて、桃が梅男に告白し、成功して、それを見たシュレックが、その後もずっと涙を流していた。
男は、基本的に左脳でしかものを考えられないため、失敗や嫌なことがあると考えすぎてしまうと、あの有名な脳学者の人が言ってた。だから、男は失恋すると引きずってしまう。女は切り替えが早い。左右の脳をバランスよくうまくつかえるからだ。それから、ネガティブに考えて、悩みすぎて、自殺するのも男が多い。

オレもどちらかというと、悩んだり、ぐずぐずするタイプだけど、前に比べたら、これでもマシになった。(笑)
桃は確かにかわいいけど、シュレックは現実を知ったほうがいい。シュレック、青春してる。。。失恋は運命の人に出会うための過程・・・・(笑)オレはいいおっさんになりかけてるが・・・・

ピンチは何かを変えるチャンスかもしれない。こだわるところと切り替えるところのポイントをうまくつかんで、変わりたい。


今は、ちょっとだけだけど、買い増ししたドルが上がることを願ってる(笑)ピンチの中のチャンスはそんな感じだ。たぶん。

今日は思ってること適当に書いた。今度は、恒例のクリスマスには書こうと思う。それまでに書けるかな。

Check it out!!==>http://wwwz.fujitv.co.jp/ainori/index.html