マラソンブーム

今日東京マラソンがやってた。石原都知事が考えた、ビッグなイベントだ。
それにしても、マラソンを走れる人が何万人もいることにびっくりする。

最近は、マラソンブームなんて、言われる。僕も昔は陸上やっていたけど、走ることは昔はそんなにカッコよくなかった。皇居は一般ランナーであふれているらしい。ランナーのためにロッカーやシャワールームを提供する施設もあるみたいで、おまけにシューズまで貸してくれるらしい。(靴ぐらいは自分の靴を履いてほしいと思うけど)

僕もたまに走りたくなるときがあって、たまにランニングをしたり、海岸に行ったら思わず、ダッシュしたりする。

走り方は昔と変わっていないと思うけど、昔みたいに速く走れない。疲れると足がバタバタする。情けないと思うけど、腹もでてきたし、ゆっくりでいいから、もうちょっと走ってみようかな。