チケット

ANA上海行きチケット取りました。


出張でたまったマイルを有効活用。ここのところ、飛行機に乗る現場に行ってないけど、旅費精算をカードでやってるから、ショッピングマイルも結構溜まった。

ちなみに、JALの方も9500マイルくらいあったけど、国内線に乗るのには足りないので、旅行はあきらめて、VIEWカードのポイントをJALマイルに変換して、500マイル追加して、「SUICAに追加」特典にしました。これが結構な額になる。しばらくは山手線乗り放題って感じです。マイル三昧です。(笑)

だけど、この前、誰かさんにに、こんなことを突っ込まれました。「マイルは会社のものなんだよ」

確かにそうかもしれないけど、オレ、普段は新幹線族で、マイルは少ない方だし・・・。一般的な見解は--->出張で得たマイルでの出張 - 出張でためたマイルを使って出張をした人が、... - Yahoo!知恵袋。。。つうか、今回のマイル利用は出張じゃないな。
仮に、社員が出張ばかりしているうちの会社で、個人のマイルを管理しようとしたら、会社はマイルで得られる利益よりもマイルを管理する経費の方が大きくなりそうです。(笑)=>そんなこんなで自分を正当化。

今回の旅は基本的に英語が使えません。普段は英語恐怖症だけど、これほど英語が使えないことを寂しく思ったことはないです。

ただ、中国だし、漢字の国同士、まぁ、仲良くしましょうよ!(えっ、漢字は中国から伝来?失礼しました)

地球の歩き方と指差し会話帳を買いにいかなければ!