ひろゆきの飲んだくれ日記in東京

昨日、機会があって、前から行きたかったひろゆきの飲んだくれ日記in東京に行った。

外は寒かったけど、中も寒かった。。。




中はマイナス5℃くらいに設定されていて、ケープを着て、1セット45分(現実的にこのくらいが一番いい)。スウェーデンの天然水で作られた氷のいすに座り、氷のグラスでカクテルを飲む。

きれいで、幻想的だった。オリジナルカクテルがいくつかあって、それの中から選ぶ。カラフルな色で、ウオッカジンベースの強いカクテルが多かった。

僕ら以外に客は、イギリスから来たという3人組がいるだけで、やはり、人は少なかった。
でも、彼らのおかげで、逆に北欧の氷の世界に行ったような気がした。(笑)


後半は寒くなり、早く出たくなったが、あの店を出て、外に出ると「夢の世界にいたんだー」という不思議な気持ちになった。