後期高齢者医療制度

世の中の流れにはうといほうだけど、日曜日は、サンジャポは見るようにしてる。
サンジャポだけじゃなく、後期高齢者医療制度っていう言葉をよく聞く。なんでも、75歳以上のおじいさん、おばあさんの年金から月に数千円を天引きされるとか。

2年くらい前から決まってたらしいけど、知らなかった。

仮に、福田さんが「高齢者医療を支えるために、60歳以下の現役世代から、所得に応じて、課税します」と言ったら、60歳以下の人たちはどうするか?

やっぱり、大ブーイングかな?でも、中には「喜んで」なんて言う人もいるかも。

僕は、「飲みに行くの我慢すればいいので、普通にお金もらってる今だったら、月1万円くらいだったら、いいかも?」なんて、酔った勢いで、言っちゃうかも。家族持ってる人は大変かも(->既婚者どうする??)。

だから、がんばれ、独身!!

でも、将来、僕らにも降りかかってくる問題だ。すぐにじいさん、ばあさんになっちゃうんだから。

せっかく、税金払っても、バンキシャでやってたみたいに、国土交通省のおっさんが仕事で終電がないから、タクシー使ったとか言って、実はキャバクラのネーちゃんを送ってくのに高額のタクシー代を使ってたという話を聞くと、オレの税金返してくれーって思う。(っていうか、オレ、ガソリン税払ってねぇか?車持ってないし。会社はレンタカーだし。)

キャバクラくらい自分の金で行きましょうよ。男だったら。(笑)

でも、やつら、ガソリン税をうまく使うね。確かに、社会には貢献してるかもね。->バカだ。